SSブログ

予防接種の時期か。 [日常]

というわけで、始まりましたインフルエンザの予防接種。
病院[病院]関係者は早いのかもしないけど…
昨日私は受けました。

いや、痛いね…やっぱり[たらーっ(汗)]
針は痛くないのよ。
が痛いのよ。
今日も刺したあたりが熱をもっています。

毎年何故か、注射のご指名が入ります。
誰がしても痛さは一緒と思うのですが、痛みが少ないと言われます。
自分では打てないのでわからないですけどね。
まあ、気の持ちようも大事なので、ご指名されたら喜んで引き受けますよ[わーい(嬉しい顔)]

インフルエンザの流行も季節の移行が遅いので、遅れるのかしら?
予防はマスク、手洗いが基本です。
ちなみにアメリカで発表された研究結果では、
パンデミックになるときのインフルエンザにはよくあるアルコールの手洗いは効果なしとか。
飛沫感染なのでそれもそうかなと思いました。

そろそろマスクも用意するかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。