SSブログ

明日は謝恩会 [日常]

講義をした学生さんの卒業です。
最近の学生さんは袴着るんだよなあ。
私たちの時はスーツが規定みたいなものだったら…
華やかさはなかった気がするわ。
今になって思えば、袴とか着たかったなあ。

国家試験は2/26に終わって、後は3/26の発表。気分が浮き沈みするんだろうなあ(笑)
私たちの時は学校で落ちる人がいなかったから…いても極まれに(3~4年に)一人とか…
まして、仕事しはじめてからの発表だったので、落ちたらどうなるんだ?という感じでした。
まあ免許としては准看護師をもっていたんですが…
正看護師とはやっぱりいろんな意味で差が出ちゃうので。

ぎりぎりでも受かればこうやってのらりくらり(?)と仕事してます。
仕事始めてからのほうが勉強は大変だった気もしますが。

何はともあれ、めでたい事です。
卒業おめでとう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2月も終わり…今になって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。